こんなにあるの!シャツワンピースのおしゃれな着こなし方

2021年10月3日 by

長めのカーディガンとして使用する

シャツワンピースは、定番のレディースファッションアイテムといっても過言ではありません。さっと羽織るだけで、オシャレなコーディネートが完成するからです。ただワンピースとして着用する方が多く、シャツワンピースを持て余している傾向にあります。シャツワンピースをよりオシャレに着こなしたいならば、長めのカーディガンのように着用するといいですよ。たとえば、Tシャツとデニムパンツというコーディネートはあまりにもシンプルすぎますよね。そうした場合、シャツワンピースを上から羽織ることで洗練された雰囲気になりますよ。

ジャケットと合わせよう

意外に思われるかもしれませんが、シャツワンピースはジャケットとの相性も抜群です。テラードジャケットなどのかっちりとした上着と合わせるとスタイリッシュに着こなせますよ。そもそもシャツワンピ―スは、女性らしくエレガントな雰囲気のレディースファッションアイテムです。そのため、可愛らしい雰囲気のアウターと組み合わせると甘くなりすぎてしまう恐れがあります。しかし、ライダースジャケットやテラードジャケットなどの大人っぽいアイテムと合わせれば、ワンピースの甘さが中和されてバランス良く着こなせますよ。

ベストとの相性も抜群

肌寒くなるシーズンにおすすめなのは、シャツワンピースとベストのコーディネートです。ワンピースの上から大きめサイズのベストを着用するだけで、トラッドな印象に仕上がります。花柄やチェックなどの柄付きのシャツワンピースを選べば、より女性らしい雰囲気になりますよ。

クレンジングジェルを使えば、洗顔だけでは落とせない、化粧や皮脂などの汚れを落とし、肌をきれいにすることができます。

競馬