1つ塗るだけでスキンケア完了!便利なオールインワンジェル

2021年3月31日 by

1つで化粧水から美容液までカバー

一般的なスキンケアは、洗顔後に化粧水や乳液、美容液などを塗って完了します。オールインワンジェルは、化粧水・乳液・美容液が1つのジェルに凝縮されたスキンケア製品です。1つに凝縮されているなら、1つ1つの効果は薄くなってしまうと考える人もいるかもしれませんが、肌質に合わせたものを選べば、質の高いスキンケアをすることが可能です。乾燥肌用、オイリー肌用など肌質に合わせたオールインワンジェルがあるほか、シミやくすみ、アンチエイジングなど悩みに合わせたオールインワンジェルを選ぶこともできます。乾燥しやすい部分は重ね塗りしたり、マッサージクリームとして使用したりと、色々な使い方ができるのもオールインワンジェルの魅力です。

面倒くさがりでも手軽にスキンケア

オールインワンジェルは洗顔後に塗るだけでスキンケアが完了するので、面倒くさがりでもしっかりスキンケアができるのがメリットです。朝の時間がない時に使うと時短で化粧ができたり、育児で忙しい女性も隙間時間に肌のお手入れができたりと、忙しい女性の救世主的なアイテムでもあります。オールインワンジェルの塗り方は自由ですが、乾燥しやすい部分から塗るのが良いとされています。塗った後に手のひらで軽くプレスすると、成分が肌に浸透しやすくなるのでおすすめです。また、オールインワンジェルを塗った上にラップをすると、パックと同じような使い方ができます。肌のコンディションに合わせ、使い方を変えてみると良いでしょう。

わらびはだの成分は弱酸性で無香料や無着色となっています。そのため、肌に対して何かしらの刺激を与えてしまう可能性を減らしています。