ボーボーの脚とはさよなら!すね毛脱毛で自慢の脚へ

2020年12月3日 by

意外と剛毛のすね毛に悩む女性は多い

ボーボーと濃く太いムダ毛が生えた自分の脚を見て、まるで男みたいと感じたことがある人も多いのではないでしょうか。女性のムダ毛は薄いものというイメージがあるかもしれませんが、剛毛で悩む女性も意外と多いです。剛毛だとカミソリで剃ってもすぐに太いムダ毛が生えてくる、毛抜きで抜くと毛穴が広がって目立つなどして、キレイなムダ毛のないツルツル美肌とは程遠い仕上がりになってしまいます。

また、剛毛がゆえに頻繁に自己処理を繰り返したことで、肌の黒ずみや乾燥、毛穴開きなどの肌トラブルに悩むケースも少なくないようです。

脱毛なら毛根からすね毛を一網打尽!

剛毛で悩むすね毛を何とかしたいなら脱毛で一網打尽してしまいましょう!現在、脱毛の方法として人気なのは光脱毛とレーザー脱毛の2種類です。光脱毛は脱毛サロンなどのエステサロンで、レーザー脱毛は美容系クリニックで受けられます。どちらの脱毛法もムダ毛を毛根から根こそぎ脱毛でき、さらに自己処理しなくても良いくらいまでムダ毛を処理できるのが魅力です。

剛毛が生えてこなくなるのはもちろん、肌トラブルの原因になるカミソリや毛抜きでの自己処理をしなくても良くなるので、ツルツルの美脚を手に入れることができるでしょう。

脱毛法の選び方をチェック

剛毛の悩みも解消できる脱毛ですが、光脱毛とレーザー脱毛どちらを選べば良いか迷う人も少なくありません。選ぶポイントは人それぞれですが、脱毛効果でチョイスしてみるのも良いでしょう。光脱毛は減毛作用といって、ムダ毛が生えにくくなる状態にするという特徴があります。レーザー脱毛は毛根自体を壊す脱毛法ですので、半永久的にムダ毛が生えなくなる永久脱毛です。

すね毛の脱毛をすると、自己処理でよくある生えかけの毛がチクチクする不快感や肌荒れなどから解放されます。